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スミレナの安心保証

~住宅設備アフターサポート~

スミレナの「住宅設備アフターサポート」とは、スミレナで住宅設備をサービス契約中の方を対象に、サービス契約商品(物件)の不具合・トラブルへの原因調査、応急処置および修理を行うものです。サービス期間中は何度でもご対応しますので、もしものときでも安心です。

住宅設備アフターサポートの
特長

駆けつけ:もしものときでも応急処置が追加費用無しで安心

「コンロの火が付かない」「換気扇から異音がする」などサービス期間中に発生したご契約商品(物件)の不具合・トラブルに関して、「スミレナトラブル対応窓口」にて24時間365日お受けし、応急処置の手配(30分以内作業)をいたします。応急処置での出張費・原因調査費・作業費は当社が負担しますので、お客さまによる追加の費用負担はございません。

  • ※本サービスは当社が提供し、当社が委託する事業者が出張いたします。本サービスの対象外となるトラブルの場合、電話口でのトラブル解決に関するご案内で解決する場合、非常変災の場合など、出張サービスを行わないことがあります。天候・交通状況・作業員の作業状況等により出張に時間を要する場合があります。なお火災の恐れがある等緊急の場合、お客さまの安全のために消防等への連絡をお願いし、出張を行わないことがあります。
  • ※応急処置後の不具合・トラブルの再発防止を保証するものではありません。
  • ※追加費用無しでの対応の対象外となる場合がございます。詳しくはこちらをご確認ください。
長期修理保証:修理が必要になったときも追加費用無しで安心

ご契約商品の不具合・トラブルに関して、修理が必要になった場合でも、「スミレナトラブル対応窓口」にて24時間365日お受けし、修理の手配をいたします。修理費は当社が負担しますので、お客さまによる追加の費用負担はございません。住宅設備アフターサポートで長期修理保証している不具合事例とその対処例は以下をご確認ください。

商材 症状 対処例 (参考)住宅設備アフター
サポート
を利用せずに
修理した場合の
一般的な費用
給湯器 お湯が出ない、
途中で出なくなる、
追いだきができない
着火プラグなどの部品交換、
基盤の交換
7,000~43,000円
お湯の温度や量が安定しない 制御部品の交換、
基盤の交換
16,000~43,000円
コンロ 火がつかない、消えてしまう 着火プラグなどの部品交換、
基盤の交換
5,500~18,500円
火炎の形状がおかしい 分解清掃、
バーナーなどの部品交換
6,800~10,000円
レンジフード ファンが回らない モーターの交換 25,000~35,000円
スイッチがつかない スイッチの交換 20,000~30,000円
中から異音がする ファンの交換 15,000~25,000円
食洗機 電源が入らない ドアスイッチやレールの交換等 12,000~60,000円
水漏れしてしまう フロート・パイプの清掃、
ホースの交換等
10,000~30,000円
水が出ない 残菜清掃、ポンプの交換等  20,000~30,000円
キッチン 水栓金具から水が漏れる、
止まらない
水栓金具内部の部品や
ホースの交換
10,000~20,000円
ガスコンロが点火しない バーナーなどの部品交換 20,000~30,000円
レンジフードの動作不良
(動かない、異音がする)
基盤などの部品交換 20,000~30,000円
食洗機から水が漏れる ホースの交換 約10,000円
バスルーム お湯がぬるい、熱すぎる 水栓金具内部の温度調整の
ための部品交換
15,000~20,000円
シャワーの故障
(水が出ない、漏れる等)
水栓金具内部の
部品交換
10,000~20,000円
換気扇の故障
(回らない、異音がする等)
内部の部品交換 20,000~30,000円
ドアから脱衣所に漏水 ドアのパッキンの交換 約10,000円
洗面台 水栓から水が止まらない 水栓金具内部の部品や
ホースの交換
10,000~20,000円
排水できない 排水部分の部品の交換 10,000~15,000円
水栓から水が漏れる 消耗パッキンの交換 約10,000円
トイレ シャワーが出ない、
ノズルが戻らない
本体の受光部や基盤の
部品交換
10,000~15,000円
便座が冷たい、温まらない ヒーターなどの部品交換 10,000~20,000円

※スミレナ調べ。修理費用には出張費、技術料、部品費用が含まれています。

本サービスは当社が提供し、当社が委託する事業者が出張いたします。本サービスの対象外となるトラブルの場合、電話口でのトラブル解決に関するご案内で解決する場合、非常変災の場合など、出張サービスを行わないことがあります。天候・交通状況・作業員の作業状況等により出張に時間を要する場合があります。なお火災の恐れがある等緊急の場合、お客さまの安全のために消防等への連絡をお願いし、出張を行わないことがあります。

  • ※追加費用無しでの対応の対象外となる場合がございます。詳しくはこちらをご確認ください。
長期使用安全点検:特定保守製品の点検も追加費用無しで安心

商品の利用開始から8年目に、経年劣化により特に重大な危害を及ぼす恐れの多い「特定保守製品」については、点検することが義務付けられています。この長期使用安全点検費は当社が負担しますので、お客さまによる追加の費用負担はございません。

住宅設備アフターサポートの
サービス内容

駆けつけ
対象者

スミレナで住宅設備をサービス契約中の方

対象範囲

サービス契約商品(物件)に関する不具合・トラブルのみ

症状
  • ・漏水
  • ・水が止まらない
  • ・水が流れない
  • ・詰まり
  • ・破損
対処例
  • ・止水応急修理
  • ・汎用パッキン類交換
  • ・シールテープ処置
  • ・ローポンプやラバーカップでの詰まり除去
  • ・薬剤使用
  • ・養生等その他の応急作業
対象範囲外
  • ・お客さままたは第三者が物件本来の用法によらないで使用したことによる不具合、故障、損傷
  • ・お客さままたは第三者の故意または過失に起因する不具合、故障、損傷
  • ・お客さままたは第三者が当社または製造メーカーの承認を得ずに物件を改造して生じた不具合、故障、損傷
  • ・当社または当社の指定した者以外の者が点検し、または修理をしたことによる不具合、故障、損傷
  • ・物件の故障により他の財物に生じた故障または損傷等
  • ・犯罪行為、法令違反、故意、重過失、戦争(武力行使等含む)、地震、地盤変動、地盤沈下、噴火、塩害、凍結、または外部からの物体の落下、飛来、衝突もしくは倒壊、虫・動物・植物に因る不具合、水濡れ、対象製品の落下等その他不可抗力により生じた不具合、故障、損傷
  • ・お客さまにて取り替え可能な消耗品類(電池、五徳、焼き網、グリル受け皿、グリル庫内、トッププレート(天板)、排気パネル、フィルター、外部ケーブル、外部コード、アダプター、コネクター、外装部品、汁受け皿、かご、風呂フタ、電球、ヒューズ、浄水器用カートリッジ等)や別売品等の交換
  • ・配管設備(暖房・追焚・給湯・給水)、エアコンドレン配管、冷媒配管、信号線、ハイテクポット、床暖房仕上げ材、コンロトッププレート等の交換
  • ・経年変化による変色、使用に伴う磨耗や外観変化、切れ、さび、カビの発生や汚れの固着など(樹脂の経年変化による変色、コーキングの切れなど)
長期修理保証
対象者

スミレナで住宅設備をサービス契約中の方

対象範囲

サービス契約商品(物件)に関する不具合・トラブルのみ

対象範囲外
  • ・お客さままたは第三者が物件本来の用法によらないで使用したことによる不具合、故障、損傷
  • ・お客さままたは第三者の故意または過失に起因する不具合、故障、損傷
  • ・お客さままたは第三者が当社または製造メーカーの承認を得ずに物件を改造して生じた不具合、故障、損傷
  • ・当社または当社の指定した者以外の者が点検し、または修理をしたことによる不具合、故障、損傷
  • ・物件の故障により他の財物に生じた故障または損傷等
  • ・犯罪行為、法令違反、故意、重過失、戦争(武力行使等含む)、地震、地盤変動、地盤沈下、噴火、塩害、凍結、または外部からの物体の落下、飛来、衝突もしくは倒壊、虫・動物・植物に因る不具合、水濡れ、対象製品の落下等その他不可抗力により生じた不具合、故障、損傷
  • ・お客さまにて取り替え可能な消耗品類(電池、五徳、焼き網、グリル受け皿、グリル庫内、トッププレート(天板)、排気パネル、フィルター、外部ケーブル、外部コード、アダプター、コネクター、外装部品、汁受け皿、かご、風呂フタ、電球、ヒューズ、浄水器用カートリッジ等)や別売品等の交換
  • ・配管設備(暖房・追焚・給湯・給水)、エアコンドレン配管、冷媒配管、信号線、ハイテクポット、床暖房仕上げ材、コンロトッププレート等の交換
  • ・経年変化による変色、使用に伴う磨耗や外観変化、切れ、さび、カビの発生や汚れの固着など(樹脂の経年変化による変色、コーキングの切れなど)
長期使用安全点検
対象者

次の「対象範囲」に記載されている設備が含まれている商品をサービス契約中で、ご利用開始から8年6か月が経過している方

対象範囲

浴室暖房換気乾燥機(スミレナの全てのバスルーム商品に搭載)
食洗機(スミレナの食洗機商品およびキッチン商品のオプション品)

住宅設備アフターサポートの
ご利用の流れ


※マイページの「修理依頼」に記載の電話番号より、スミレナトラブル対応窓口にご連絡ください。

長期使用安全点検

点検の時期が近づいてきましたら、当社からご連絡いたします。