ご相談から施工
・アフターサポートまで
リフォームの流れ
ご相談
些細な疑問でも
お気軽にご相談ください!
お気軽にご相談ください
-
ご相談はメールまたはLINEで、商品検討・見積確認・ご注文は全てWEBでできます。
スミレナのサービスはご利用開始まで、ご自宅でも移動中でもスマホやパソコンから簡単にご自身のペースで手続きを進められます。ご注文までのご相談やお見積は何度でも無料ですのでお気軽にどうぞ!
-
気軽に
サクサク派
LINEで相談
- ちょっとしたご質問やご相談
- やり取りがスピーディー
-
慎重に
じっくり派
メールで相談
- 細かい内容や長文のご相談
- 資料を確認しながら検討
商品が既にお決まりの方は
商品が既に決まっていて、スタッフとの商品の事前相談に時間をかけずに、ご希望商品のお見積を知りたい方は、下記リフォームメニューの商品ページからお見積をご依頼ください。お見積依頼後は、詳細見積作成のために、マイページ登録をお願いしております。
マイページ登録
- メールで相談ならご相談内容を送信後に、お客さま専用のマイページ登録をお願いしております。マイページでは、現在お使いの機器写真の登録、お見積の確認、ご注文、登録情報の確認・変更、アフターサポート申し込みなどが可能です。
マイページでできること
既存設備の写真をマイページに登録
- マイページに掲載されている撮影例を参考に、現在の設置状況を撮影して、写真画像を登録してください。東京ガスグループの専門家が、オススメ商品をご提案し、商品によってはそのまま見積のご提示も可能です。
ご要望と設置状況から
オススメ商品をご提案します
お客さまにぴったりな商品をご提案させていただく為に、現在使用中の機器や周辺の写真を撮影してご登録いただきます。撮影していただきたい場所が商品ごとに異なるため、撮影ポイントをご確認くださいご不明点はスタッフまでお気軽にお尋ねください。
ショールームの予約代行について
- キッチンや浴室などの住宅設備の実物を見たいお客さまのために、TOTOとLIXILショールーム見学をスミレナスタッフが代理で予約します。ショールームのアドバイザー付きの見学と、お客さまだけの自由見学をお選びいただけます。事前にスミレナから提出するプランシートと比較しながらご見学いただけますので、完成をイメージできておすすめです。
現場調査・提案
マイページ登録後の現場調査の流れ
マイページに写真を登録後、ご希望の商品によっては現場調査が不要でそのままお見積り可能です。
現場調査が必要か不要でリフォームの流れが変わる場合がございます。
現場調査が必要な商品
レンジフード
キッチン
浴室
洗面台
トイレ
※設置状況により、その他の商品も現場調査にご協力いただく場合がございます。
-
現場調査が
必要な場合現場調査
-
現場調査が
不要な場合ご提案
必要に応じて現場訪問
提案内容はWEBで確認
協力施工店がご自宅へ訪問
- 詳細な設置状況の確認が必要な場合、メーカー認定施工店が現場調査のため、お客さまのご自宅にお伺いします。協力施工店から連絡が来ますので日程調整のうえ、当日は現場調査にお立会いください。 現場調査に掛かるお時間は、ご希望の商品や設置状況により異なりますが、1商品あたり10~30分で完了します。現場調査によりご希望の商品が設置できない場合、代替案のご相談をさせていただく場合がございます。
じっくり確認できるWEBでのご提案
- お客さまのご要望と現在の設置状況をもとに、お客さま専用のマイページ上で詳細見積をご提案いたします。詳細見積には、商品・工事・アフターサポートがすべて含まれており、内訳もしっかりご提示いたします。
ご要望と設置状況から
オススメ商品をご提案します
-
お見積の提案メールまたはLINEでご提案いたします。見積明細も併せてご提示いたします。
-
プランの提案キッチン・浴室・洗面台・トイレのリフォームでは現場調査を踏まえた商品プランをご提示します。内装リフォームでは内装品番も確認いたします。※商品プランは現場調査前と、見積提示の際にご提出いたします。
-
疑問の解消商品を選びかねている場合にはお客さまに合った商品をご提案いたしますので、なんでもお尋ねください。
ご注文・ご契約
ご提案内容・金額に納得できたら
WEB上でカンタンご注文・ご契約
マイページ上の「注文する」ボタンより
ご注文・ご契約
- スミレナからのご提案内容に納得されましたら、お客様専用のマイページ内にある「注文する」ボタンをクリックすればご注文・ご契約完了です。
工事に必要なご契約も
らくらく電子サイン
リフォーム工事を行う場合、お客さまが安心して住宅設備をご利用できるよう施工上の責任を明確にするため、施工店と請負契約が必要になります。ハンコ要らずの電子サインは、契約も保管も簡単です。
マイページからご注文の流れ
-
1.マイページにログインお客さま専用のマイページにログインします。
-
2.ご注文最終的な商品内容や金額を確認いただけます。「注文する」をクリックで注文完了です。
-
3.電子サインメーカー認定施工店が責任をもって工事をおこなうため、お客さまと契約いたします。工事に関するご契約もパソコンやスマホで簡単にできます。
工事請負契約書について
-
お客さまが安心して住宅設備を設置できるよう施工上の責任を明確にするため、協力施工店と請負契約を締結いただきます。給湯器、コンロ、レンジフード、食洗機、浴室暖房乾燥機、衣類乾燥機の取替えなどの軽微な作業については作業請負契約を締結いただきます。
キッチン、浴室、洗面台、トイレの取替えなどの建設工事が発生するものは工事請負契約を締結いただきます。
サービス利用規約はこちら
お支払方法について
※デビットカードはご登録いただけません。
-
お支払い方法はクレジットカードのみ(VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS)ご利用が可能です。各クレジットカード会員規約に基づき、ご指定口座からの自動引き落としとなります。
特定商取引法に基づく表記はこちら
工事・工事後
安心施工と
充実アフターサポート
工事当日は
メーカー認定施工店がシッカリ・丁寧に
工事の際にお客さまにご協力いただきたい事
集合住宅の管理会社への工事申請や近隣周知が必要となる場合は、工事までに要否確認・ご対応をお願いいたします。
- 工事の日程はお客さまと担当施工店の間で相談し、お客さま自身で調整いただいております。また、施工時には必ずお立会いのご協力をお願いしております。
全ての作業完了後に
確認いただき工事完了です
- 施工担当者より、新しい商品について簡単な取り扱い説明をおこないます。施工店撤収後にご質問がございましたら遠慮なくスミレナスタッフまでお寄せください。
ご相談から工事までの日数(目安)
-
給湯器・コンロなどの場合
工事完了まで
最短2日 -
キッチン・浴室などの場合
工事完了まで
最短1.5ヶ月
工事完了日より
トラブルサポートのサービス開始です
- 毎月の請求額はマイページ上に表示されます。万が一、故障や不具合があった際にもスミレナトラブルサポート窓口にご連絡いただければ追加費用無しでご対応します。
10年間の長期保証で
ずっと快適・安心!
スミレナではご利用開始から10年間、費用負担なく安心してお使いいただけるようにアフターサポートも万全です。お困りの際は、24時間365日受け付けているスミレナトラブルサポートまでご連絡ください。
スミレナアフターサポート
-
- 24時間365日
コールセンター - 突然のトラブルでも安心!専門スタッフによるコールセンターがお客さまの快適な生活をサポートします。
- 24時間365日
-
- 緊急トラブル
駆けつけ - 壊れていないけれど水漏れや異音がして気になるときも、無償で駆けつけ、応急処置をおこないます。
- 緊急トラブル
-
- 10年間ずっと
修理保証 - 契約期間中の住宅設備が故障したとき、無償でメーカー修理をおこないます。
- 10年間ずっと
工事終了後もずっと安心なお付合い!
スマホからでもOK!
オンライン
無料相談実施中!
-
ご相談
- サイト内の「無料相談する」からご相談ください。スムーズにご案内するためにご相談送信後のマイページ登録もオススメしております。ご案内に向けて、既存設備の写真をお送りください。
-
現場調査・提案
- 必要に応じて、協力施工店がご自宅へ訪問して現場調査をおこないます。お見積りやプランのご提案もWEBでおこないますので、じっくり確認いただけます。
-
ご注文・ご契約
- ご提案内容に納得できたら、マイページでもご注文・ご契約ください。操作はとても簡単。ご不明な内容はいつでもお問い合わせください。
ご相談から施工・
アフターフォローまで
お申込み前にご確認ください
-
< サービス対応エリア >
- ただし離島は除きます。
- 上記エリアでも、一部対象外となる場合がございます。
-
< お申し込みに必要な条件 >
以下の各項目を全て満たす方がお申込み可能となります。
- 住宅設備の設置先は、申込者が所有し現在住んでいる家屋であること
- 家庭用の用途として住宅設備を使用すること
- 関係法令やメーカー等の設置基準を遵守して住宅設備が設置できること
- 当サイトよりお申込みいただくこと
- クレジットカードによってお支払いいただくこと
- 使用できるブランドはVISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSに限ります
- お申込み時に選択する支払回数に従って、総額をお支払いいただくこと
メールやLINEで
リフォームに関するご相談はお気軽に!