義父母への一生分のプレゼント。10年保証付きでリフォーム
-
義父母への一生分のプレゼント。
10年保証付きでリフォーム-
お名前M様
-
年齢37歳
-
家族構成本人、妻、ご両親
-
住宅情報築47年戸建
-
リフォームしたきっかけ
これから同居する義理の両親の家が築47年経つが一度もリフォームしていなくて不便だったため。
決め手
6社ほど見積りをとったが金額的には変わらなかったため10年保証がつくスミレナが一番いいなと思ったからです。
同居するにあたって
築47年の家に住む義両親への恩返し
義理の両親はリフォームに興味がなく、築47年の家は一度もリフォームしたことがありませんでした。浴室のバランス釜は使いにくく、不便で寒かったんです。
これから同居するにあたり、自分たちがずっと一緒にいられればいいが、今後このままというわけにはいかないので、保証がしっかりしているメーカーでリフォームしてあげるのが一生分のプレゼント、お世話になっている恩返しになると思ってお願いしました。
6社見た中でも
10年保証がつくスミレナが一番魅力でした。
スミレナ自体は以前から調べていたので、スミレナに決めようとしていたところだったが、義理の両親の勧めで他に6社くらい見積りをお願いしました。
インターネットでリフォーム会社を探し、検索結果の上の方にでてきた会社で比較しました。しかし、安いところは工賃で別料金がかかったり、保証がなかったりと結果的に金額はどこも変わらないと感じました。それなら10年保証がつくスミレナが一番いいと思いました。
自分のペースで相談できる
LINEで不安を解消
スミレナのよかったところはLINEで相談を進められたところ。決して安い金額の買い物ではないので慎重に決めたいというのが重要視していたところでした。自分のペースでやり取りできるので不便な部分はありませんでした。テキストの履歴が残るので後から内容の確認ができるのもよいポイントです。
ただ年配の方たちは電話で問い合わせたいという方のほうが多いでしょうし、商品の使い方は説明書だけで操作方法やお手入れ方法を覚えるのは大変だと思うので、フォローなどをスミレナがしていただけると安心してお願いできそうです。
大きな変化に義父母も満足
今まで、直接浴室に行ってお湯はりをしていたので、遠隔操作の設定で自動湯沸しできる給湯器は新鮮でした。全く不便はなく、とても便利になりました。かなり古いお風呂からの取替で、大きな変化に義理の両親も快適になったと満足しています。
-
BEFORE
-
AFTER