相談の安心

だから安心!
スミレナのサービス

相談しやすい

  • 相談しやすいリフォーム会社 No1
  • 『相談しやすいリフォーム
    会社No.1』に
    スミレナが
    選ばれました!

    この度、スミレナのサービスが、日本マーケティングリサーチ機構のイメージ調査により、「相談しやすいリフォーム会社」の第一位に選ばれました。数あるリフォーム会社から、スミレナが選ばれた理由をわかりやすくご説明します。

    • 調査機関
      日本マーケティングリサーチ機構
    • 調査期間
      2022年1月13日~2022年2月10日
    • 調査対象者
      1,073人(https://jmro.co.jp/r01125/)
    • 備考
      ブランドのイメージ調査となります。本ブランドの利用有無は聴取しておりません。本調査は個人の企業名や商品にもつイメージをアンケート聴取を元に集計しております。効果効能等や優位性を保証するものではございません。
相談しやすいリフォーム会社 No1

「経験豊かな専門家が一人ひとり対応」
だから相談しやすい

東京ガスグループのリフォーム専門家が、
お客さま担当となり、しっかり対応

ご相談内容に適した専門家が、お客さま担当として迅速丁寧に対応いたします。

各ジャンルの専門家が連携して対応!
施工店も得意領域で使い分けているので現場も安心!

一般的なリフォーム業者の場合、
営業担当の知識・経験によって提案品質が下がってしまい、
商品ごとにバラツキがでてしまいます。
各ジャンルの専門家が連携して対応!施工店も得意領域で使い分けているので現場も安心!
スミレナは、コンロ、浴室など
商品ごとに専門家を用意して対応します!
各ジャンルの専門家が連携して対応!施工店も得意領域で使い分けているので現場も安心!

スミレナの担当者は経験豊富で
様々なスキルを保有しています!

スミレナの担当者は経験豊富で様々なスキルを保有しています! スミレナの担当者は経験豊富で様々なスキルを保有しています!
プランニング実績年数20年以上の
ベテランプランナー多数在籍
東京ガスグループ スミレナ

ネットでのご注文の不安な点を
お客さま一人ひとりに迅速丁寧に対応!

「顔が見えなくて...」「ちゃんと伝わっているのだろうか...」というご心配はご無用です。ご不安な点にしっかりお応えしながら、迷わないようにわかりやすくご提案いたします。

経験豊かな専門家の一部ご紹介

  • お客さま担当統括 高橋
  • お客さまの想いに寄り添った提案を!
    お客さま担当統括 高橋

    リフォームを顔の見えないやり取りで進めることに不安があるかもしれません。スミレナには、リフォームやガス機器に関する知識を有する専門家が多くおります。メールやLINEのコミュニケーションを通して、お客さまの想いに寄り添い、それを形にするご提案をさせていただきます。

  • 現場統括 佐藤
  • お客さまにピッタリの協力施工店をご案内!
    現場統括 佐藤

    長年の経験による確かな専門性を活かし、お客さまにピッタリの協力施工店をご案内します。施工完了までしっかりとリフォームをサポートさせていただきますので、ぜひ私たちを頼ってください。

相談しやすいリフォーム会社 No1

「押し売りしない安心対応」
だから相談しやすい

LINEやメールで自分にあったペースで相談できるので
無理な押し売りやことわりにくいなどの
心配はいりません

リフォームでよくありがちな営業マンによる無理な押し売り。お客さまのペースで検討を進められるのがスミレナのメリットの一つです。お客さまの検討スタイルに合わせてLINEかメールをお選びください。

  • 例えばLINEの場合

    LINE
    • ・ちょっとしたご質問やご相談

    • ・やり取りがスピーディー

    気軽にサクサク派
    LINEで気軽に
    ご不明点の解消や提案確認
    商品ご検討時のご不明点や、スミレナのサービスに関する疑問点などを気軽にご質問・ご相談が可能です。提案内容や見積詳細もLINEで確認できるので、とにかくスピーディーにご相談されたい方にオススメです。
  • 例えばメールの場合

    メール
    • ・細かい内容や長文でのご相談

    • ・資料を確認しながら検討

    慎重にじっくり派
    メールで慎重に
    提案資料を時間をかけて確認
    商品やスミレナに関する細かい内容も長文でご質問・ご相談が可能です。資料を確認しながら検討できるので、じっくりと時間をかけながらご相談されたい方におすすめです。

提案された後にことわりにくい・・・
無理な押し売りなどは一切ありません

スミレナでは「安心提案3箇条」を定め、それを心得としてご案内をおこなっております。

相談しやすい
スミレナの安心提案3箇条

  • 1.問い合わせから工事、利用中まで"正直"に向き合い続けます。
    契約したら・工事が完了したら終わり。という対応はいたしません!
  • 2.見積内容を"理由"と共に説明して、お客さまの理解を促します。
    勝手に追加費用を乗せたり、有耶無耶な内容の提案はしません!
  • 3.お客さまの課題・ニーズを真摯に受け止め、更に新たな"掘り起こし"を心がけます。
    お客さまに言われたことを作業するだけにはしません!
相談しやすいリフォーム会社 No1

「希望をくんだご提案」
だから相談しやすい

現在の不満点や希望予算など
ヒアリングシートでしっかり把握します

現在の設備に対する不満点やリフォームの希望予算などを、事前にヒアリングシートで伺います。希望をくんだご提案を行い、理想の暮らしの実現に向けたお手伝いをさせていただきます。

  • 例えばLINEの場合

    コンロ
    「ガスコンロを新しくしたい」
    気軽にサクサク派
    • ・現在のコンロの不満

      □壊れている□古くて壊れそう□掃除が大変□欲しい機能がない など

    • ・リフォームで実現したいこと

      □お手入れを楽にしたい
      □料理の幅を広げたい
      □費用を抑えたい
      □みための色にこだわりたい
      □最新の機能にしたい など

    • ・希望予算

    • ・支払回数

    • ・毎月の支払限度額 など

    現在の不満を解消する
    最新コンロをご提案
    現在お使いのコンロのご不満な点や新しいコンロに求める機能を伺った上で、専門家にておすすめ商品をご提案いたします。
  • 例えばメールの場合

    浴室
    「浴室を快適にしたい」
    慎重にじっくり派
    • ・現在の浴室の不満

      □寒い□狭い□暗い□掃除が大変□寒気が悪い など

    • ・リフォームで実現したいこと

      □浴槽を大きくしたい
      □洗い場を広くしたい
      □ドアを引き戸にしたい
      □手摺をつけたい
      □追いだき機能付にしたい など

    • ・希望予算

    • ・支払回数

    • ・毎月の支払限度額 など

    ご要望に沿った
    快適な浴室をご提案
    決める事項の多い浴室リフォームも、ご要望を伺いながら、お客さまにぴったりの商品をご提案いたします。

長く快適に使用していただくために
ここまでこだわるスミレナのリフォーム

スミレナのリフォームは、契約や工事完了で終わるものではございません。長く快適にご使用いただくために、お客さまの課題やニーズと徹底的に向き合いながら、ご提案をさせていただきます。

経験豊富でリフォームのプロ集団だからこそ
多種な事情にもバッチリ対応

  • 詳しい商品説明を受けながら、掃除がしやすい快適綺麗なキッチンへ!
  • 詳しい商品説明を受けながら、
    掃除がしやすい快適綺麗なキッチンへ!
    お名前:M様 年齢:50代
    家族構成:本人、夫
    住宅情報:リフォーム後25年、鉄筋コンクリート造の戸建て

    ガスコンロの火の出るところのパーツが破損。レンジフードは、ここ2年ほど掃除をあきらめたこともあり、見た目もひどく汚くなっていてリフォームを検討していました。そんな中で、Instagramでスミレナの広告を見ました。東京ガスグループで安心感があること、無利子で分割払いができること、LINEで気軽に相談できることから問い合わせました。商品については、スミレナのHPからだけでは決めきれなくて、カタログを送ってもらったのですが、商品説明も丁寧にしてもらいながら、色や商品を決めました。こちらが決めるまで十分な時間をいただけたのも良かったです。見積りをもらった時点で、サービス内容、しっかりした商品説明、スピーディーな対応などを考えて「ここなら大丈夫」と迷うことなくお願いしました。
    ガスコンロもレンジフードもお掃除がラクで本当に変えて良かったです。とにかく「掃除がラクなものを」とお願いしたのですが、両方ともに適切な機種をスミレナが選んでくれたと思います。

  • 希望予算内でのおすすめ商品を案内してもらい、最新浴室を導入!
  • 希望予算内でのおすすめ商品を案内してもらい、最新浴室を導入!
    お名前:U様 年齢:50代
    家族構成:本人、妻、子供3人
    住宅情報:築16年(中古・リノベーション物件として購入)

    5年ほど前から、天井や壁にカビや汚れが目立つようになり、漠然とリフォームを考えていました。キッチンの水栓やコンロに不具合が出始め、本格的にリフォームの検討を始めました。 クレジットカードで分割払いが出来る点、相談や手続きがLINEで完結出来る点、東京ガスグループで安心感がある点が決め手となり、スミレナへ依頼しました。スミレナの対応にはすごく満足しています。希望予算を伝えたところ、その中でのおすすめの商品を教えてもらいました。また、対応は人間味があり、楽しくやり取りができました。16年前の商品との性能の変化に驚いています。断熱浴槽でお風呂のお湯が冷めず、以前のお風呂とは全く違います。また、排水溝の掃除がしやすい点や床・壁にマグネットがあり使い勝手が良くなった点も素晴らしいです。スミレナを知人にも紹介したいと思っています。

希望をくんだ実績多数!

リフォーム事例を
詳しく見る

スマホからでもOK!

オンライン
無料相談実施中!

  • お申込み

    お申込み
    サイト内の「無料相談する」からお申込みください。この時に「LINEで相談」または「メールで相談」を選択してください。
  • ご相談

    ご相談
    スミレナスタッフがリフォーム時期・ご予算・機能やデザイン等のご要望をお伺いし、どんな些細な疑問にもお答えします。
  • 現場調査(必要な場合)

    現場調査(必要な場合)
    詳細な設置状況の確認が必要な場合、施工店から連絡が来ますので日程調整のうえ、当日は現場調査にお立会いください。
  • ご提案

    ご提案
    見積は商品・工事・長期修理保証が全て含まれた月額料金や支払総額で、内訳も見積明細でしっかりご提示します。

ご相談から施工・
アフターフォローまで

リフォームの流れを詳しく見る

お申込み前にご確認ください

  • < 営業対応エリア >

    営業対応エリアマップ

    • ただし離島は除きます。
    • 上記エリアでも、一部対象外となる場合がございます。
  • < お申し込みに必要な条件 >

    以下の各項目を全て満たす方がお申込み可能となります。

    • 住宅設備の設置先は、申込者が所有し現在住んでいる家屋であること
    • 家庭用の用途として住宅設備を使用すること
    • 関係法令やメーカー等の設置基準を遵守して住宅設備が設置できること
    • 当サイトよりお申込みいただくこと
    • クレジットカードによってお支払いいただくこと
    • 使用できるブランドはVISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSに限ります
    • お申込み時に選択する支払回数に従って、総額をお支払いいただくこと

    サービス利用規約はこちら

メールやLINEで
リフォームに関するご相談はお気軽に!

無料相談する

BACK TOP