サービスに関するご質問

ご利用に関して

弊社のお支払はクレジットカードでの決済のみであり、ご使用できるブランドは下記の通りです。
使用可能:VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSのみ。

その他のサービスご提供条件はこちらをご参照ください。

現場調査当日の所要時間としては下記が目安となります。

  • ガス機器(コンロ・レンジフード・給湯器・食洗器):30分-1時間程度
  • 住設機器(浴室・洗面台・キッチン・トイレ):1-2時間程度

なお、ご参考としてお問合せ(お悩み相談)~現場調査までのおおよその所要期間下記の通りです。(あくまでも目安期間となります)現場調査までにお客さまのご要望や現状の機器の設置状況をお伺いしながら商品・プラン選定等を実施させていただきます。

  • ガス機器:1-2週間度
  • 住設機器:1ヵ月程度

※お客さまのスケジュール感に沿ったご調整をさせていただきます。

本サービス契約は原則中途解約ができません。ただし、転居等のご都合により解約せざるを得ない状況で、当社が認めた場合に限り、中途解約精算金を一括して支払うことにより中途解約することができます。

中途解約精算金は、その時点での残金(未払いの月額サービス料の合計額)から、中途解約以降本サービス期間満了までに発生予定であった修理等サービスの費用の合計額を差し引いた金額とします。中途解約となる場合はその時点でアフターサポート(長期保証)も失効します。

サービス契約中に月額料金が増えることは一切ございませんので、ご安心ください。ただし、消費税率変更があった際には、その変更分は月額料金に反映されます。

契約期間は下記支払期間によらずにご利用開始日から10年間と定めています。契約期間中にもし商品の故障が発生した場合、弊社の長期保証対象として無償での修理を含むアフターサポートをご提供します。アフターサポートの詳細はこちら

支払期間はお客さまにてご選択いただく分割払い期間(回数)を指します。1~10年(12~120回)の間で自由に選択でき、金利・手数料がないため、いずれの期間をご選択頂いた場合も総額は一定となることが大きな特徴です。

弊社では「機器交換・リフォームの分割払い」をご提供しております。新品の機器を分割払いでご購入いただくイメージです。
その上で、1. 金利・手数料一切無し、2. 10年間の長期保証の付与、の2点が大きな特徴です。

  1. 金利・手数料一切無し
    機器交換・リフォーム費用を最大10年間の分割形式でお支払いただけます(一括または1-10年をお客さま任意で指定可)。この際に金利・手数料は一切発生しない(総額は一定)ことが大きな特徴です。なお、お支払完了後はそのまま機器を無償でご使用いただけます。
    ※上記の通りご購入いただくイメージなので、一般的な月額制のサブスクリプション・リースサービスのような期中での無償解約は承ることができません。
  2. 10年間のアフターサポートの付与
    弊社のサービスでは10年間のアフターサポートも付与されます。このため、工事後も故障・修理に伴う追加支出発生のご心配もなく、10年間安心して機器をご使用いただけるかと存じます。アフターサポートの詳細はこちら

金利・手数料無し

■なぜクレジットカード払いなのに無利子・分割手数料無なのか?
確かにクレジットカード会社さまのローン・分割払いの仕組みを活用する場合には金利・分割手数料が発生しますが、弊社の分割払いでは、弊社からクレジットカード会社さまに毎月の月額金額をご請求致します。そのためクレジットカード会社さまからの金利等は一切発生しません。

■なぜスミレナでは無利子・分割手数料無しとしているのか?
弊社のサービスは、お支払を月々の分割払いとすることで高額な初期費用の負担なく新しい機器をお使いいただくことを一つの価値としております。
一括払いを前提にしたときにはコスト面で妥協してしまうような理想の商品も、月々払いであれば身近に感じてより豊かな生活をご提供できるのではないかという想いで事業を開始した会社です。このため、金利等は弊社にてご負担し、お客さまへは一切ご請求をしない方針としております。
スミレナが無利子・分割手数料無しの理由

弊社の分割払いでは、弊社からクレジットカード会社さまに毎月の月額金額をご請求するため、総額金額ではなく月額金額がカード上限額を超えなければ問題ありません

クレジットカードの残高は月額でOK

お客さま名義の家屋でない場合、当社サービスにお申込みいただけません。

プロパンガスと都市ガスどちらを契約していてもご利用できますのでご安心ください。

■サービスご提供条件はこちらをご確認ください

■営業エリア情報はこちらをご確認ください。

現状、当社のサービスの利用規約として「申込者が所有し現在住んでいる家屋であること」を定めています。このため、賃貸オーナー様は当社サービスにお申込みいただくことができません。

契約期間(10年間)終了後、ご契約機器はお客さまへ所有権譲渡され、その後も無償でご使用いただけます。追加での費用は一切発生しませんのでご安心ください。
なお、長期保証に関しては契約期間(10年間)のみ有効であるため、その後の機器故障等の際には各メーカーのアフターサポート窓口への問い合わせが必要となります。
「メーカー名・アフターサポート/故障」等のインターネット検索により窓口の検索可能です。

現在の工事日から10営業日前までに、マイページの「お問い合わせ」より日程変更したい旨をご連絡ください。

提供できる場合がございます。「無料相談する」からお気軽にお問い合わせください。

申し訳ありませんが注文後のオプション品の後付けはお受けしておりません。

工事実績や空き状況を踏まえて協力施工店を選定いたしますので、お客さまによる指定はできません。予めご了承ください。

契約期間満了時の契約延長はお受けしておりません。故障やトラブルが発生しましたら、新しい設備への取替えをご検討ください。

スミレナから領収書は発行しておりません。お使いのクレジットカード会社の利用明細をご確認ください。
※クレジットカード払いはカード会社の立替払いであり、スミレナはお客さまから代金を直接受け取らないためです。

マイページよりご注文いただく前でしたら可能です。
※当社から注文確定のメールがお客さまに到達した時点で契約開始となります。

契約期間中の修理費は当社が負担しますので、お客さまによる追加の費用負担はございません。ただし、お客さままたは第三者が物件本来の用法によらないで使用したことによる不具合、故障、損傷やお客さまにて取り替え可能な消耗品類や別売品等の交換等、追加費用無しでの対応の対象外となる場合がございます。アフターサポートのページをご確認ください。

お引渡し前の建物の場合には、当社をご利用いただけません。お引き渡し後であればサービスをご利用いただけます。

東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、及び山梨県の1都7県です。ただし離島は除きます。

営業エリア

当社の営業時間は平日9:00~17:00となります。12月29日~1月4日および土・日・祝日を除きます。定休日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に承ります。なお、アフターサポートの電話窓口は24時間365日受付しております。

ご契約後のお客さま都合(イメージと違った、機能面に納得できなかった、注文後に商品が不要になった等)によるキャンセル・返品・交換は、一切お受けすることができませんのでご了承ください。

お客さまが安心して住宅設備を設置できるよう施工上の責任を明確にするため、協力施工店と請負契約を締結いただきます。工事代金は当社が協力施工店に全額お支払いしたうえで、お客さまから月額サービス料を申し受けますので、お客さまと協力施工店との間で支払いのやりとりはございません。ただし、ご注文・ご契約後に、追加の工事を要望し、協力施工店がそれを了承した場合には、お客さまが協力施工店に直接代金をお支払いください。

請負契約の種類として「工事請負契約」と「作業請負契約」があります。

前者の「工事請負契約」は、リフォーム工事が建設工事(大工工事、管工事、電気工事、内装仕上工事など)に該当する場合に締結するものです。お客さまと工事を請け負い実施する施工店との間で請負契約を締結することが、建設業法において義務付けられています。

後者の「作業請負契約」は、住宅設備の取替え等の軽微な作業に該当する場合に締結するものです。建設業法における建設工事には該当しませんが、作業の責任を明確にして、作業に付随して発生する産業廃棄物を適正に処分するためにお願いするものです。

スミレナでは、いずれの請負契約も電子サインという方式を採用しており、契約書面に押印することなく、パソコンやスマートホンを通じて簡単に契約することができます。契約書は電子媒体で保存されますので、管理もとても簡単です。

お見積は無料です。ただし、お客さま宅にお伺いしての商品選定のご相談はお受けしておりません。安心してご利用いただくために、メール・LINEなどでのご相談をお受けしております。

お申込みに必要な条件は以下となります。

  • 住宅設備の設置先は、申込者が所有し現在住んでいる家屋であること
  • 家庭用の用途として住宅設備を使用すること
  • 関係法令やメーカー等の設置基準を遵守して住宅設備が設置できること
  • 当サイトよりお申込みいただくこと
  • クレジットカードによってお支払いいただくこと
    ※使用できるブランドはVISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSに限ります。
    クレジットカード
  • お申込み時に選択する支払回数に従って、総額をお支払いいただくこと

可能です。代理でご相談したい場合にもお気軽にご相談くださいませ。

一戸建て、マンション、どちらでもご利用いただけます。

現在の現場調査日から3営業日前までに、マイページの「お問い合わせ」より日程変更したい旨をご連絡ください。

住宅設備の設置先は、原則申込者が所有し現在住んでいる家屋であることをお申込みの条件とさせていただいております。まずは無料相談フォームからご相談ください。

弊社の協力施工店が責任を持って対応いたします。なお、契約期間中は当社が協力施工店と不具合の解決に向けて折衝しますので、商品のご利用中に不具合・トラブルが生じましたらお問い合わせください。

当社が委託した各メーカー認定の修理担当者がお伺いいたします。

マイページのスミレナトラブル対応窓口から修理の依頼申込みのご連絡をお願いいたします。

お申込みに際して、クレジットカード会社へ事前承認を行います。クレジットカードの番号を登録いただけない場合、当社サービスを提供できません。

以下のような原因が考えられますのでご確認ください。
・ご登録のメールアドレスが間違っている
・迷惑メールボックスに入っている
・メールボックスの容量が一杯で受け取れなくなっている
・ドメイン指定受信をしている(「sumilena.co.jp」を受信できるように設定してください。)
お困りの際には「お悩み相談する」からご相談ください。

当サイトからのお申込みのみとなっています。「無料相談する」もしくは、商品を選択して「見積依頼」をおこなってください。

マイページの「アカウント」よりご登録のクレジットカード番号の下4桁および有効期限をご確認いただけます。ご変更したい場合も、マイページの「アカウント」よりご変更いただけます。

マイページの「アカウント」よりご登録の電話番号をご確認いただけます。ご変更したい場合はお手数ですが、マイページの「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。

マイページの「アカウント」よりご変更いただけます。

どの会社と電気・ガスをご契約中であっても、下記条件と営業エリア内であれば当社のサービスにお申込みいただけます。

■サービスご提供条件はこちらをご確認ください

■営業エリア情報はこちらをご確認ください。

BACK TOP