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緊急トラブルでも安心!スミレナのトラブル駆けつけサービスについて紹介します

スミレナのアフターサポートの1つ、「トラブル駆けつけサービス」について紹介します。
目次

緊急トラブル駆けつけサービスって?

リフォーム後にガス機器・水回りの住宅設備をご利用いただいている間に、不具合を感じたらスミレナのコールセンター「トラブルサポート窓口」にご相談ください。ご相談は24時間365日受け付けており、専門スタッフが現場に駆けつけて30分以内の応急措置を無償でおこないます。駆けつけサービスの対象範囲は契約いただいている住宅設備に限ります。

  • ご相談内容をお聞きしたうえでトラブル駆けつけサービスの専門スタッフが対応できない作業だと判断した場合には、メーカーの修理担当におつなぎいたします。

このコラムでは駆けつけサービスの事例を紹介します。

ガス機器の駆けつけサービス例

ガス機器の応急措置例は次のとおりです。

不具合例 作業例
ガスコンロの着火不良
  • 乾電池確認
  • 元栓・メーター確認
  • バーナー確認・清掃・調整
給湯器の着火不良
  • 電源リセット
  • ブレーカー確認
給湯器の水漏れ
  • 応急止水処理
  • 水回路接続確認

ブレーカー確認

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水回りの駆けつけサービス例

水回りの応急措置例は次のとおりです。

分類 作業例
トイレ・排水口の詰まり
  • ラバーカップによる解消
  • 真空ポンプによる解消
水栓の水漏れ
  • コマ・パッキンの交換

詰まりの解消

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水栓の調整

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その他の駆けつけサービス例

電気・建具等の応急措置例は次のとおりです。

分類 作業例
レールや蝶番の緩み・歪み
  • 蝶番起こし修正
  • レールの調整
  • 蝶番の交換
換気扇の異音
  • 異音箇所特定
  • モーター確認
  • 清掃
スイッチの不調
  • スイッチ部品の交換

換気扇のほこり除去

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蝶番・レールの調整

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アフターサポートは3つの安心

スミレナでは、リフォーム後のアフターサポートとして次の3つの安心を提供しております。

  • 24時間365日のコールセンター
  • 緊急トラブル駆けつけサービス
  • 10年間長期修理保証

詳しくはアフターサポートページをご覧ください。

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