• 一般

スミレナを利用したお客さまの声を一部紹介します(2021年7月・8月)

一人ひとりのお客さまに寄り添い、次にお会いした際にお客さまにとってより良い存在であり続けるため、「お客さまの声」を大切にしているスミレナの改善活動を紹介していきます。
目次

お客さまの声を大切にしている理由

スミレナは、お客さまに徹底的に寄り添ったコミュニケーションを通じて、お客さまごとのライフスタイルに合わせた「納得・感動のリフォームプラン」をお客さまと一緒に作り上げ、ご利用開始以降もしっかりサポートしていくことを掲げています。その実現のために、「お客さまの声」に耳を傾けて、「よかった!」と言っていただけたことは磨きこみ、「改善してほしい」と言われたことについても真摯に応えていきます。「お客さまの声」は私たちの原動力です。生の声を頂戴することにご了承いただけたお客さまには、電話や対面でのインタビューをおこなっています。

この記事では、2021年7月と8月に集めたお客さまの声を紹介させていただきます。

お客さまの声のご紹介

分割払いできることに惹かれて


Yさま

お住まい:戸建
ご年齢:50代

≪リフォーム部位≫
・コンロ、レンジフード
(2021年7月)

≪お客さまの声≫
コンロのゴトクがボロボロで気になっていたのですが、教育費がまだまだかかるため、ためらっていました。たまたまWeb広告を見て、最終的に割高になるリースではなく、分割払いができることに惹かれて問合せしました。電話やお会いするのは、あまり好きではないですし、メールは気づかないこともあるので、LINEで検討を進められたのがとても良かったです。

≪スミレナスタッフより≫
Yさまは、お電話やメールではなくLINEでのコミュニケーションで進めさせていただきました。
直接お会いせずとも暖かくスムーズなご提案ができるよう、今後もと心がけたいと思います。

初期費用が掛からないことが魅力


Iさま

お住まい:マンション
ご年齢:40代

≪リフォーム部位≫
・給湯器
(2021年7月)

≪お客さまの声≫

壊れた時に急に機種選定をすると正しいものを選べるか不安だったため、数か月前から業者選びを開始し、初期費用がかからないのが魅力でスミレナに問い合わせました。他社とも金額の大きな差がなかったですし、月々払いができたため、スミレナに注文を決めました。

HPで商品の機能がわかりにくかった気がしました。

≪スミレナスタッフより≫
Iさまは、初期費用なし、手数料0円の分割払いというスミレナのサービスに魅力を感じてご注文をいただきました。
今後ともお客さまにとって魅力的なサービスを提供させていただきます。
HPにつきましてもより簡潔で操作しやすい機能となるように改善していきたいと思います。

長期保証まで含めたコストが安い

Sさま

お住まい:戸建
ご年齢:50代

≪リフォーム部位≫
・トイレ
(2021年7月)

≪お客さまの声≫

フェイスブックの広告でスミレナを知り、気軽にLINEで問い合わせました。分割払いは業者選びをする際に、家族にも提案しやすかったです。工事をしてくれた職人さんは仕上がりを確認しながら進めてくれてとても安心しました。
新しいトイレは、清掃性が格段に違います。本当に取り替えて良かったです

HPのコラム記事がとても参考になったのですが、もっとわかりやすい場所にあるとよいかもしれません。

≪スミレナスタッフより≫
新しいトイレを気に入っていただき何よりです。お掃除の手間や負担がだいぶ減ったのではないでしょうか。
担当した協力施工店にもフィードバックしまして、引き続き丁寧な工事を心がけたいと思います。

東京ガスグループなので安心


Nさま

お住まい:マンション
ご年齢:50代

≪リフォーム部位≫
・トイレ
(2021年7月)

≪お客さまの声≫
子供が独立してお金の目途が立ったので、リフォームを考え始めました。友人が悪徳リフォーム会社に引っかかってしまい、私も怖かったです。スミレナは東京ガスグループなので安心だったので注文を決めました

≪スミレナスタッフより≫
リフォーム業者に対して、あまりいい印象がなかった中、スミレナをお選びいただきまして誠にありがとうございます。
今後とも安心・安全なリフォームをお客さまにお届けさせていただきます。

迅速な連絡と親身な対応が決め手でした

female_2.jpg
Sさま

お住まい:戸建
ご年齢:50代

≪リフォーム部位≫
・コンロ
(2021年8月)

≪お客さまの声≫
実家のコンロが2年ぐらい前に部品が外れてしまい、修理しようにも地元の業者からは「商品が古くて部品がないから修理できない」と言われ困っていました。スマートフォンで調べて出てきたスミレナに問い合わせたところ、返事も早く、予算や要望にも親身に相談に乗ってもらったので、スミレナでの取り換えに決めました。

≪スミレナスタッフより≫
ご実家のお母様のためにお問い合わせいただきました。ご予算や焼き網グリルのご要望などをお聞きしながら商品を提案させていただきました。今後ともお客さまに寄り添ったご提案をさせていただきます。

お客さまの声は他にもたくさん集まっています

こちらからこれまでに公開したお客さまの声をご確認いただけます。

スミレナを利用したお客さまの声を一部紹介します(2021年6月)

お客さまに信じられ、頼られる存在であるために

Webリフォームは、リフォーム業者の顔が見えにくく、Webサイト上で謳っていることを信じてよいのか、お客さま対応スタッフが言ってきた言葉を信じてよいのか、疑いたくなることもあるかと思います。
実際のお客さまの生の声の紹介を通じて、スミレナを少しでも知っていただけましたら幸いです。また、Webサイト上の表現やお客さま対応上の品質で、お気づきのことがございましたら何でも構いません。真摯に受け止めて改善していきたいと思っておりますのでご意見をお待ちしております。

お客さまからのご相談に対しては、スミレナスタッフが対応させていただいております。
その際、私たちの経験をフル投入して、お客さまに合わせた商品提案を心がけております。
お見積もりに関しましては、現場調査が不要で必要な写真情報をいただけている場合には原則同営業日中に、現場調査が必要な場合には現場調査後から原則1週間以内に、見積提示を提示いたします。ご注文いただくまでは何度でもお見積もりをお出しいたします。
工事はメーカー認定工事店にてシッカリ・キッチリ、丁寧に仕上げます。
また、スミレナで設置した商品には長期修理保証がついてきます。
長期保証期間中に調子が悪くなった場合、メーカー指定の作業員が修理にお伺いし、修理代は一切かかりません。

ぜひ、スミレナでガス機器・水回りリフォームをご検討くださいませ。
ご相談をお待ちしております。


お悩み相談はこちらから!