• 一般

スミレナを利用したお客さまの声を一部紹介します(2021年6月)

一人ひとりのお客さまに寄り添い、次にお会いした際にお客さまにとってより良い存在であり続けるため、「お客さまの声」を大切にしているスミレナの改善活動を紹介していきます。
目次

お客さまの声を大切にしている理由

スミレナは、お客さまに徹底的に寄り添ったコミュニケーションを通じて、お客さまごとのライフスタイルに合わせた「納得・感動のリフォームプラン」をお客さまと一緒に作り上げ、ご利用開始以降もしっかりサポートしていくことを掲げています。その実現のために、「お客さまの声」に耳を傾けて、「よかった!」と言っていただけたことは磨きこみ、「改善してほしい」と言われたことについても真摯に応えていきます。「お客さまの声」は私たちの原動力です。生の声を頂戴することにご了承いただけたお客さまには、電話や対面でのインタビューをおこなっています。

この記事では、2021年6月に集めたお客さまの声を紹介させていただきます。

お客さまの声のご紹介

長期保証まで含めたコストが安い


Mさま

お住まい:戸建
ご年齢:40代

≪リフォーム部位≫
・コンロ、レンジフード
(2021年6月)

≪お客さまの声≫
地元のガス会社や家電量販店にも問い合わせたが、東京ガスグループの安心感と長期補償まで含めたコストが他社より安く、スミレナにしました。
新しいコンロは最高です!今までは、楽に食事を作ることだけを考えていましたが、最新のコンロはグリルで色々な調理ができますし、メーカーアプリと連動して色々なことができるので、料理が楽しくなりました!

HP上ではコンロ天板の色が選べないように思えました。

≪スミレナスタッフより≫
数ある候補の中からスミレナをお選びいただき、大変うれしく思います。ぜひ新しいコンロでお料理をお楽しみください!
HPの分かりにくさにつきましては、頂いた意見を踏まえまして更新したいと思っております。
引き続きよろしくお願いいたします。

価格に安心感


Iさま

お住まい:戸建
ご年齢:40代

≪リフォーム部位≫
・コンロ(2021年6月)

≪お客さまの声≫
一年前からコンロの調子が悪かったのですが、「まだ使える」と自分に言い聞かせて使い続けていたところ、地元スーパーで展示品を見て購入検討を開始しました。価格が相場に合っており安心できたこと、また問い合わせた当時はキャンペーンをやっていたので、それも後押しになりスミレナに決めました。

≪スミレナスタッフより≫
ご予算に見合った提案ができて何よりです。
今後とも様々なキャンペーンを実施していきますので、ぜひまたご覧いただきたく思います。

明瞭で明確なスタッフ対応に惹かれて


Sさま

お住まい:戸建
ご年齢:50代

≪リフォーム部位≫
・コンロ、レンジフード
(2021年6月)

≪お客さまの声≫
以前からコンロの汚れが気になっていたが夫に必要性を理解してもらえていませんでした。火災報知器の点検にきた業者さんに、コンロの不具合を指摘され、検討をスタート。家電量販店や地元工務店も調べましたが、明瞭で明確なスタッフさんの対応に惹かれスミレナに任せることにしました。

HPの商品の絞り込み機能がもっと簡単で充実していると良いと思います。

≪スミレナスタッフより≫
私たちスミレナスタッフはお客さまの寄り添ったコミュニケーションを心がけております。対応に対するお褒めの言葉は大変励みになります。
絞り込み機能について、いただいた意見をもとに簡潔で分かりやすい機能となるように更新したいと思います。

明朗会計で安心しました


Iさま

お住まい:マンション
ご年齢:50代

≪リフォーム部位≫
・コンロ
(2021年6月)

≪お客さまの声≫

コンロを修理に来た業者から「これ以上、修理できない」と言われましたが、取り替え提案がなくて困っていました。また別件の機器取り換えをしたときに、工事当日に追加工事費用を請求されてとても嫌だったので、業者選びに躊躇していました。正直な話で、スミレナよりも安い業者はありましたが、明朗会計で安心できたためスミレナに注文しました。

HPに電話番号がなく不安でした。

≪スミレナスタッフより≫
以前、他社で大変な思いをされた中、新たなリフォーム業者としてスミレナをお選びいただきましてありがとうございます。今後ともお客様に安心を与えられる会社であり続けるように精進いたします。
電話対応につきましても、お客さまにより安心を与えられるよう、検討させていただきます。

LINEでのスタッフとのやり取りに安心しました


Tさま

お住まい:戸建
ご年齢:50代

≪リフォーム部位≫
・コンロ
(2021年6月)

≪お客さまの声≫

姉がコンロを交換して、最新コンロの良さに感動していたので、私も交換を検討しました。HPがわかりやすく、スタッフの方の親切さや温かさがLINEから伝わってきて安心できたので、スミレナにしました。設置工事までもとても早くて驚きました。
最新コンロは油の加熱温度を決められたり、グリルで色々なことができたり、本当にすごいです!
早く交換すればよかったです。

HPの各商品の紹介ページの階層が深く、たどり着くのが大変でした。

≪スミレナスタッフより≫
オンラインでのやり取りは気軽である一方、ご不安な面もあるかと思いますが、Tさまとスムーズにやり取りをさせていただきました。対面でなくとも温かみのあるコミュニケーションを今後も心掛けていきます。
HPにつきましてもより分かりやすく操作しやすいものにしていきたいと思います。

お客さまの声は他にもたくさん集まっています

こちらからこれまでに公開したお客さまの声をご確認いただけます。

スミレナを利用したお客さまの声を一部紹介します(2021年5月)

スミレナを利用したお客さまの声を一部紹介します(2021年7月・8月)

お客さまに信じられ、頼られる存在であるために

Webリフォームは、リフォーム業者の顔が見えにくく、Webサイト上で謳っていることを信じてよいのか、お客さま対応スタッフが言ってきた言葉を信じてよいのか、疑いたくなることもあるかと思います。
実際のお客さまの生の声の紹介を通じて、スミレナを少しでも知っていただけましたら幸いです。また、Webサイト上の表現やお客さま対応上の品質で、お気づきのことがございましたら何でも構いません。真摯に受け止めて改善していきたいと思っておりますのでご意見をお待ちしております。

お客さまからのご相談に対しては、スミレナスタッフが対応させていただいております。
その際、私たちの経験をフル投入して、お客さまに合わせた商品提案を心がけております。
お見積もりに関しましては、現場調査が不要で必要な写真情報をいただけている場合には原則同営業日中に、現場調査が必要な場合には現場調査後から原則1週間以内に、見積提示を提示いたします。ご注文いただくまでは何度でもお見積もりをお出しいたします。
工事はメーカー認定工事店にてシッカリ・キッチリ、丁寧に仕上げます。
また、スミレナで設置した商品には長期修理保証がついてきます。
長期保証期間中に調子が悪くなった場合、メーカー指定の作業員が修理にお伺いし、修理代は一切かかりません。

ぜひ、スミレナでガス機器・水回りリフォームをご検討くださいませ。
ご相談をお待ちしております。


お悩み相談はこちらから!