スミレナを利用したお客さまの声を一部紹介します(2021年5月)
一人ひとりのお客さまに寄り添い、次にお会いした際にお客さまにとってより良い存在であり続けるため、「お客さまの声」を大切にしているスミレナの改善活動を紹介していきます。
お客さまの声を大切にしている理由
スミレナは、お客さまに徹底的に寄り添ったコミュニケーションを通じて、お客さまごとのライフスタイルに合わせた「納得・感動のリフォームプラン」をお客さまと一緒に作り上げ、ご利用開始以降もしっかりサポートしていくことを掲げています。その実現のために、「お客さまの声」に耳を傾けて、「よかった!」と言っていただけたことは磨きこみ、「改善してほしい」と言われたことについても真摯に応えていきます。「お客さまの声」は私たちの原動力です。生の声を頂戴することにご了承いただけたお客さまには、電話や対面でのインタビューをおこなっています。
この記事では、2021年5月に集めたお客さまの声を紹介させていただきます。
お客さまの声のご紹介
メール対応のテンポの良さ
 Kさま
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お住まい:神奈川県 ご年齢:50代
≪リフォーム部位≫ ・給湯器:リンナイ・高効率給湯暖房用熱源機 (2021年5月)
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≪お客さまの声≫ 20年使用していますが壊れず買替えのタイミングを探っていました。ちょうどエアコンを分割で購入し給湯器も分割で購入しようと思っていました。他社見積とも比較しようと思いましたが、スミレナの分割払いが決め手でした。スミレナのメール対応はテンポがよく、お願いしたことをよく調べて回答してくれたのも良かったです。
Webサイトでマンション向けエコジョーズを取り扱っていないように感じられました。取り扱っている旨を表示してもよいと思います。
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≪スミレナスタッフより≫ Webサイト上のマンション向けのエコジョーズ設置に関する表記につきましては、頂いた意見を踏まえまして更新したいと思っております。引き続きよろしくお願いいたします。
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長期保証の安心感、電話対応もOK
 Kさま |
お住まい:神奈川県 ご年齢:50代
≪リフォーム部位≫ ・コンロ:リンナイ・リッセ ・レンジフード:富士工業・LGR (2021年5月)
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≪お客さまの声≫ 家電量販店と見積金額を比較していましたが価格は同じ程度で長く保証してくれるスミレナに決めました。メールでのやりとりが主でしたが、電話での対応をお願いしたところすぐに対応していただけました。
月々の分割料金について端数が発生してしまうのが気になりました。スミレナホームページの印象は良かったけれど、掲載されていない取扱商品も知りたかったです。
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≪スミレナスタッフより≫ お電話でのご要望をいただきありがとうございました。お電話をご希望のお客さまには対応可能なお時間をお伺いしたうえでスミレナスタッフからお電話させていただいております。 また、掲載されていない商品は取り扱っていないのか?というお問い合わせは他の方からもいただいております。掲載商品の増加や掲載していない商品もお取り扱い可能であることをアピールしていきたいと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。
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オンラインならではの気楽さが良かった

Sさま
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お住まい:東京都 ご年齢:50代
≪リフォーム部位≫ ・バスルーム:TOTO・シンラ (2021年4月)
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≪お客さまの声≫ コロナ禍ということもあり、金利0で分割払いできるのが良かったです。地元の業者とも比較していたのですが、補助金は出るものの一括払いでした。LINEのやり取りも最初不安はありましたが、やり取り方法も教えてくれました。オンラインでのやり取りは対面と違って気兼ねなくできました。
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≪スミレナスタッフより≫ コミュニケーションの気楽さはオンラインならではの良さですよね。 コロナ禍でTOTOショールームへのご案内も時間を要してしまいましたが、実物もご確認いただきました。話題のマイクロバブル機能も付けてくださいましたので、シンラで最高のおふろ時間を楽しんでいただけましたら幸いです。
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分割払いだからできたグレードアップ
 Sさま
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お住まい:千葉県 ご年齢:60代
≪リフォーム部位≫ ・給湯器:ノーリツ・高効率ふろ給湯 ・レンジフード:TOTO・リモデルスリムタイプ ・バスルーム:TOTO・シンラ ・洗面台:TOTO・オクターブ ・トイレ:リクシル・サティスS (2021年4月)
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≪お客さまの声≫ 5~6社で比較検討しましたがリフォームローンを組むと利率は約3%で、それを考慮すると他社より安く感じました。グレードを1つ上げられたのは分割払いだからです。 プラン変更に消極的な会社もある中、対応が比較的早かったです。
現場調査時に、騒音や車両の数など工事日当日の情報をお聞きできると良かったです。
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≪スミレナスタッフより≫ 他社さまと比較していただいた上でご納得してお選びいただけたこと、大変うれしく思います。 工事日当日の情報提供につきましては説明不足で大変失礼いたしました。担当した協力施工店にもフィードバックしまして、連携してより丁寧なご説明ができるように改善してまいります。
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LINEでのやり取りは共働きの方にオススメ
 Kさま |
お住まい:神奈川県
≪リフォーム部位≫ ・コンロ:リンナイ・リッセ ・レンジフード:富士工業・LGR (2021年4月)
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≪お客さまの声≫ 二世帯住宅のため一括払いは難しいと思っていました。昔、東京ガスがリースをやっていたのを思い出して「東京ガス リース」で調べたところスミレナを見つけました。 LINEでのやり取りは気付きやすく、共働きの自分でも進めやすかったです。見積も早く、工事担当者の感じもよかったです。 コンロもレンジフードも掃除のしやすさに驚いています。掃除がしやすいのでマメに掃除するようにもなりました。
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≪スミレナスタッフより≫ お忙しい日々の中でLINEのやり取りがマッチしたKさま。メッセージのやり取りもスムーズにおこなわせていただきました。サッと写真を送ったり、簡単な返答をするのにLINEは便利ですね。 数少ないリフォームの機会ですから、取替え後の変化を実感していただけて嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
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お客さまの声は他にもたくさん集まっています
こちらからこれまでに公開したお客さまの声をご確認いただけます。
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スミレナを利用したお客さまの声を一部紹介します(2021年6月)
お客さまに信じられ、頼られる存在であるために
Webリフォームは、リフォーム業者の顔が見えにくく、Webサイト上で謳っていることを信じてよいのか、お客さま対応スタッフが言ってきた言葉を信じてよいのか、疑いたくなることもあるかと思います。
実際のお客さまの生の声の紹介を通じて、スミレナを少しでも知っていただけましたら幸いです。また、Webサイト上の表現やお客さま対応上の品質で、お気づきのことがございましたら何でも構いません。真摯に受け止めて改善していきたいと思っておりますのでご意見をお待ちしております。
お客さまからのご相談に対しては、スミレナスタッフが対応させていただいております。
その際、私たちの経験をフル投入して、お客さまに合わせた商品提案を心がけております。
お見積もりに関しましては、現場調査が不要で必要な写真情報をいただけている場合には原則同営業日中に、現場調査が必要な場合には現場調査後から原則1週間以内に、見積提示を提示いたします。ご注文いただくまでは何度でもお見積もりをお出しいたします。
工事はメーカー認定工事店にてシッカリ・キッチリ、丁寧に仕上げます。
また、スミレナで設置した商品には長期修理保証がついてきます。
長期保証期間中に調子が悪くなった場合、メーカー指定の作業員が修理にお伺いし、修理代は一切かかりません。
ぜひ、スミレナでガス機器・水回りリフォームをご検討くださいませ。
ご相談をお待ちしております。
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