アフターサポートAFTERSALES

こんなお悩みはありませんか?

  • メーカー保証期間が切れたとたんに壊れて困った。
  • 急に水漏れしてどこに相談していいかわからない。
  • 長期使用安全点検を受けてくださいと言われて2万円かかった。

そんなお困り事にスミレナは
電話一本で無償対応いたします

  • 駆けつけ
    サービス
  • 長期修理保証
  • 長期使用
    安全点検

スミレナでは、サービス契約中の住宅設備が故障した際のメーカー修理、不具合・トラブル発生時の駆けつけによる応急処置を無償で行います。また、特定保守製品をお使いの場合には、通常有料の安全点検も無償で実施します。

アフターサポートのご利用イメージ

  • マイページの「修理依頼」に記載の電話番号より、スミレナトラブル対応窓口にご連絡ください。

長期修理保証

修理が必要になったときも追加費用無しで安心

サービス契約中の住宅設備が故障した場合、無償で修理をおこないます。修理の受付はマイページに記載してある「スミレナトラブル対応窓口」にて24時間365日お受けします。長期修理保証期間はサービス契約中の住宅設備によって変わります。

  • 追加費用が発生する場合や修理対応をお断りする場合があります。詳しくはこちらをご確認ください。

商材 症状 対処例 (参考)
住宅設備アフターサポートを
利用せずに修理した場合の一般的な費用
給湯器 お湯が出ない、
途中で出なくなる、
追いだきができない
着火プラグなどの部品交換、
基盤の交換
7,000~43,000円
お湯の温度や量が安定しない 制御部品の交換、
基盤の交換
16,000~43,000円
コンロ 火がつかない、
消えてしまう
着火プラグなどの部品交換、
基盤の交換
5,500~18,500円
火炎の形状がおかしい 分解清掃、
バーナーなどの部品交換
6,800~10,000円
レンジフード ファンが回らない モーターの交換 25,000~35,000円
スイッチがつかない スイッチの交換 20,000~30,000円
中から異音がする ファンの交換 15,000~25,000円
食洗機 電源が入らない ドアスイッチやレールの交換等 12,000~60,000円
水漏れしてしまう フロート・パイプの清掃、
ホースの交換等
10,000~30,000円
水が出ない 残菜清掃、ポンプの交換等 20,000~30,000円
キッチン 水栓金具から水が漏れる、
止まらない
水栓金具内部の部品や
ホースの交換
10,000~20,000円
ガスコンロが点火しない バーナーなどの部品交換 20,000~30,000円
レンジフードの動作不良
(動かない、異音がする)
基盤などの部品交換 20,000~30,000円
食洗機から水が漏れる ホースの交換 約10,000円
バスルーム お湯がぬるい、
熱すぎる
水栓金具内部の温度調整の
ための部品交換
15,000~20,000円
シャワーの故障
(水が出ない、漏れる等)
水栓金具内部の
部品交換
10,000~20,000円
換気扇の故障
(回らない、異音がする等)
内部の部品交換 20,000~30,000円
ドアから脱衣所に漏水 ドアのパッキンの交換 約10,000円
洗面台 水栓から水が止まらない 水栓金具内部の部品や
ホースの交換
10,000~20,000円
排水できない 排水部分の部品の交換 10,000~15,000円
水栓から水が漏れる 消耗パッキンの交換 約10,000円
トイレ シャワーが出ない、
ノズルが戻らない
本体の受光部や基盤の
部品交換
10,000~15,000円
便座が冷たい、
温まらない
ヒーターなどの部品交換 10,000~20,000円

駆けつけサービス

もしものときでも応急処置が追加費用無しで安心

サービス契約中の住宅設備において、「水漏れがする」「換気扇から異音がする」といった不具合・トラブルが発生した場合、無償で駆けつけ、応急処置の手配(30分以内作業)をおこないます。修理の受付はマイページに記載してある「スミレナトラブル対応窓口」にて24時間365日お受けします。応急処置での出張費・原因調査費・作業費は当社が負担しますので、お客さまによる追加の費用負担はございません。

  • 追加費用が発生する場合や修理対応をお断りする場合があります。詳しくはこちらをご確認ください。
  • 水漏れ
    (トイレなど)
  • 異音
    (換気扇など)
  • 水つまり
    (トイレなど)

長期使用安全点検

特定保守製品の点検も追加費用無しで安心

サービス契約中の住宅設備において、国が定める「特定保守製品」が含まれている場合、サービス利用開始から8年を経過した時期に安全点検をおこないます。「特定保守製品」とは、経年劣化により特に重大な危害を及ぼす恐れの多い製品で、所有者自身による保守が難しい設置型の製品が対象になっています。通常は数万円の点検費用がかかりますが、スミレナでサービス契約中の商品については点検費用をスミレナが負担しますので、お客さまによる追加の費用負担はございません。

注意事項

アフターサポートは当社が提供し、当社が委託する事業者が出張いたします。アフターサポートの対象外となるトラブルや故障の場合、電話口でのトラブル解決に関するご案内で解決する場合、非常変災の場合など、出張サービスを行わないことがあります。天候・交通状況・作業員の作業状況等により出張に時間を要する場合があります。なお火災の恐れがある等緊急の場合、お客さまの安全のために消防等への連絡をお願いし、出張を行わないことがあります。

対象外となるトラブルや故障

  • お客さままたは第三者が物件本来の用法によらないで使用したことによる不具合、故障、損傷
  • お客さままたは第三者の故意または過失に起因する不具合、故障、損傷
  • お客さままたは第三者が当社または製造メーカーの承認を得ずに物件を改造して生じた不具合、故障、損傷
  • 当社または当社の指定した者以外の者が点検し、または修理をしたことによる不具合、故障、損傷
  • 物件の故障により他の財物に生じた不具合、故障、損傷
  • 犯罪行為、法令違反、故意、重過失、戦争(武力行使等含む)、地震、地盤変動、地盤沈下、噴火、塩害、凍結、または外部からの物体の落下、飛来、衝突もしくは倒壊、虫・動物・植物に因る不具合、水濡れ、対象製品の落下等その他不可抗力により生じた不具合、故障、損傷
  • お客さまにて取り替え可能な消耗品類(電池、五徳、焼き網、グリル受け皿、グリル庫内、トッププレート(天板)、排気パネル、フィルター、外部ケーブル、外部コード、アダプター、コネクター、外装部品、汁受け皿、かご、風呂フタ、電球、ヒューズ、浄水器用カートリッジ等)や別売品等の交換により解決する不具合
  • 配管設備(暖房・追焚・給湯・給水)、エアコンドレン配管、冷媒配管、信号線、ハイテクポット、床暖房仕上げ材、コンロトッププレート等の交換により解決する不具合
  • 経年変化による変色、使用に伴う磨耗や外観変化、切れ、さび、カビの発生や汚れの固着、コーキングの切れなどの症状